中高生がやるべきことは金稼ぎ それだけです。金を使って稼げ

 

f:id:harudake:20200316154542j:plain


 

 

本記事の内容中高生がやるべきことは

✅”お金稼ぎ”です何をしても良いか分からないなら、

✅”コミュニティから抜け出す事”がおすすめ

✅行動する→興味が湧く→行動する→また興味が湧く→無限ループ…

✅思い立ったらすぐ行動。まずやるべきは”お金を使うこと”です

 

 

中高生がやるべきことは、金稼ぎ


自分で稼いだことがある人 or ない人では生き方が大きく変わります。

 

皆さんはバフェットを知っていますか?バフェットさんは投資家で資産家です。世界トップ10に入るぐらいの大富豪です。

 

そのバフェットさんは、小学生ぐらいから、金稼ぎをやっていました。また、中学生の時に初めて、株を買ったそうです。

こういう金持ちになるには、小さいころからの金稼ぎが重要になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

稼ぐには、時給(バイト)をやめろ

f:id:harudake:20200316140653j:plain


 

お金が全てじゃないですが、ないよりはある方が良いです。

 

サラリーマンの働き方は時給労働に近く(決められた時間を働くと固定給が貰えるため)、否定するわけじゃないですが、効率的とはいえない

 

サラリーマンの平均年収は30代で366万円で、労働日数は平均で240日、1日8時間+1時間残業と考えると、労働時間が2,160時間。つまり、時給は1,670円となります。

 

 

 

一方で、経営者やフリーランスといった、自分でお金を稼ぐ層はもっと自由な時間とお金を持っている場合が大半です。

 

ここは税金関連の話なので深掘りはしませんが、”より自由で、より豊かな暮らし”の方がいいですよね。

 

 

その為には時給労働(つまりサラリーマン的な生き方)から脱して、経営者やフリーランス的な”時給じゃない”働き方が良いかなと。

 

 

全員が経営者やフリーランスを目指さなくてもいいけど、現代は政府も副業を後押しする時代です。なので、学生時代に経験として”お金稼ぎ”をやっておくべきかなと。

 

 

 youtube で稼ぐには

 

harudake.hatenablog.com

 

 ココナラで稼ぐには

note.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何をしても良いか分からないなら、”コミュニティから抜け出す事”がおすすめ

 

f:id:harudake:20200316140502j:plain


『学生時代に金を稼げ』といわれても、どこから手を付けていいか分からない人が大半のはず。

まずやるべきは、自分自身の興味関心を探すことです。

ブログ、youtyube、ココナラ、note、、、、

たくさんあります。

 

 たくさんの選択肢があるのに、何もやらないのはバカです。(僕だって頑張っているけどブログでは、あまり稼げていないよ。)

 

 

 

 

思い立ったらすぐ行動。まずやるべきは”お金を使うこと”です

f:id:harudake:20200316141559j:plain

 


大学生がやるべきはお金稼ぎ。
そのためには、コミュニティから抜け出して、興味関心を探す為に行動しましょう、と話してきました。

 

 

まずやるべきはお金を使うこと

 

マジで、ゲームに課金するのはバカです。その金で自分に課金しろと思います。

 

そのゲームは人生で、0.000001%しか活かされない。

 

またゲームに課金すると、儲かるのは、ゲーム会社です。

 

では自分に課金するとは、何をすればいいのか

カメラを買って、youtubeを始める

パソコンを買ってブログを始める

   :    動画編集

   :    株式投資

 

 これ以上にいっぱい稼げるものはある。

 

 

親の皆さんへ

お子さんがもし「youtubeをやりたい」「ブログをやりたい」など金稼ぎに関する要求された場合。なるべく「ok 」してください。お子さんの人生にとって、大事なことだと思います。

 

 

稼ぐに当たってオススメの書籍

 

あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる

あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる

  • 作者:堀江貴文
  • 発売日: 2019/06/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

 ブログはこちら

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

  

 

 

 youtubeはこちら

改訂 YouTube 成功の実践法則60

改訂 YouTube 成功の実践法則60

  • 作者:木村 博史
  • 発売日: 2018/04/21
  • メディア: 単行本
 

 

ココナラはこちら 

ココナラで113件売れた→ので本にした。

ココナラで113件売れた→ので本にした。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 次回かその次ぐらいで収益公開すると思います。

多分ひどいと思う

 

プライバシーポリシー お問い合わせ