2019-01-01から1年間の記事一覧

スーパで買ったクリスマスカードに「助けて」と書いてあった。送り主は?

今週のお題「クリスマス」 この記事は3〜5分で読めます ロンドン南部ミッチャムに住む6才の少女がテスコで購入したクリスマスカードの箱を開けたところ、「私は中国にある上海青浦刑務所の外国人受刑者です。我々の意思に反して労働を強制されています。…

【ロシア】 政権批判した記者の末路 前回の続き

前回の続きです。 まず前回のから見てください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ harudake.hatenablog.com 政権批判した記者の暗殺 ロシアでは過去にも不審死が相次いでいます。そのほとんどがプーチン政権を批判する人たちです。記者なので一番悲惨だった事件…

ロシア野党の暗殺 スパイ国家 ロシアの闇 核物質で暗殺

目次 ウクライナ当局の公表した映像 暗殺に核物質が使われた。!? プーチンを政権批判した記者が、、、 どーもharudakeです。 皆さんはロシアを知っていますか? さすがにほとんどの人が知っていると思いますが、いちよう地図を下に↓ ロシアは世界で一番大…

無重力でがん細胞が消える!?  無重力でがんが消える実験

無重力が消える実験 どーも harudakeです。 無重力状態にいると、がんが消えるかもしれない。 まだわからないけど、楽に病気が直せたらいいね、 現在、がんの治療法は外科手術、放射線治療、化学療法が3本柱となっています。 しかし今回は無重力つまり宇宙に…

みんな使っているQRコードの悪用手口 本当に簡単 気をつけて!

『PayPay』を使った悪質行為 吉武編集長 皆さんがコンビニなどでQRコード決済をしたことはありますか? 最近ニュースなどで、スマホ決済の悪用被害が増えた。 と報じるのをよく聞きます。 ではなぜ悪用が増えたのでしょうか、 皆さんは「悪用」と聞いて、「…

中学生からやろう株式投資1

株式投資 まず最初にこれを見たにもかかわらず、投資をやらない人はやめた方がいいと思います。 だってこれを見ている人(検索)は中学生がほとんどだと思います。 僕だって中学生です。 できます。 最初からでかいのを釣ろうとなんか考えずに、ちょこちょこ…

ソフトバンクが崩壊そして令和大恐慌の始まり、誰が最初にジョーカーを引くのか、携帯会社も見つけた方がいいかも

「ソフトバンクって絶好調」 ほんの数ヶ月前までは多くの人がそう思っていました。私もそう思っていた一人です。 実際、専門家ですらそのように述べている記事がほとんどでした。 しかし、これから絶対にソフトバンクは倒産するでしょう。 しかも、その理由…

 グレタトゥーンベリ 石油や地球の資源を使うか使わないか、の話で、削減や節約などはそのうち地球の資源を全て使ってしまう」

皆さんはこちらのグレタトゥーンベリさんを知っていますか? この方は環境活動家です。僕とそんなに歳は変わりません。 しかし、ほとんどの人が知っています。 なぜなら、数週間学校を休み地球の環境を守れと訴えたことで。 それだけなら誰でもできると思い…

訪日外国人限定だが日本人も買える「welcome suica」

鉄道ファン必見です。 交通系ICカードの「Suica」と「PASMO」に訪日外国人向けのICカードを追加する。JR東日本は「Welcome Suica」を、パスモは「PASMO PASSPORT」を9月1日から発売する。通常のSuica/PASMOで必要となる、500円の預り金(デポジット)が不要と…

プライバシーポリシー

本サイト(以下当サイト)は、お問い合わせいただいた内容についての確認・相談、情報提供のためのメール送信(返信)の目的以外には使用しません。また知り得た個人情報を第三者に開示することは、警察・裁判所など公的機関からの書面をもった請求以外に一…

プライバシーポリシー お問い合わせ