「継続は力なり」は本当か検証してみた!!  powered by 豊臣秀吉

f:id:harudake:20200531160422p:plain

みなさんこんにちは、harudakeです。

 

以前は副業とかブログ書いてたけど、大変だったので、最近は僕の脳みその中のことについて書いてあります(自由に書いている)

 

この時点で、継続はしていないですね(笑)

 

でも今回は「継続は力なり」という言葉の元、何かを継続していきます。

 

ちなみに、harudakeは、高校生なので、勉強系のものを継続しようと思っています。

 

 

 

ということで

f:id:harudake:20200531155111j:plain

テッテレー!!

 

今回は、このターゲットを継続していきたいと思います。

 

英単語ターゲット1900 6訂版 (大学JUKEN新書)

英単語ターゲット1900 6訂版 (大学JUKEN新書)

  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: 新書
 

 

 

やり方について

 

やり方は簡単です。1ヶ月間、毎日100単語ずつ(1~500)をやります。

 

もちろん、単語は知らないのばかりです。

 

これを6周します。

 

5日で500単語×6周

 

これだけです。

 

f:id:harudake:20200531155855p:plain

 

やり続けた結果

 

結果を一言で表すと8割は覚えられます

 

残念ながら、全てを覚えるのは無理でした。

 

反省点

・一日30分では無理

・復習(アウトプット)を怠っていた。

 

 

 

 

 

 powered by 豊臣秀吉

プライバシーポリシー お問い合わせ