Youtubeはオワコン?  みんなデマに流されすぎww 

 

 Youtubeはオワコン? いいえ、まだ需要はある。

 

 

 

 

f:id:harudake:20200113200157p:plain

 

 

 

 

やはりYouTubeは素晴らしい。

 

先日この記事を投稿しました。

 

harudake.hatenablog.com

 

 

 

この中で、動画編集ができた方がいいですよと言ったので、その理由をこのブログに載せました。


稼げるし、時代にも合ってるし、やらない理由がないです。

 

 

 

よくある話で「YouTubeは競争が激しくなり、結局は勝てない」といった話もあります。しかし僕が思うに、今後のYouTubeでは「カテゴリー」が大切です。

 

 

 

例えば、前までは「エンタメ、旅行、英語、ゲーム実況、」といったチャンネルがメインでしたが、今では「お金、就職、教育」とた分野も出てきます。

 

 

 

そして、例えば「お金」を1つとっても、その中には「起業、脱サラ、株式投資、FX、不動産、ブログ」など一つの親カテゴリーから子カテゴリーができている。つまり細分化が起こっている。

 

 


たとえ参入者が増えても「しっかりジャンルを絞れば、十分に戦える」と思っています。

 

 

親カテゴリーの中の子カテゴリーに絞った方が良い。あまり広いと内容が薄くなります。

 

 

利益重視は難しい。

 

利益重視というのはかなり難しいです。

そもそもgoogleアドセンスが取得できるのかわからない。

今から始める人はたぶん半年ぐらいはかかります。結構ハードルが高いと思います。

 

 

まずは登録者数1000人を目指しましょう。

登録者数1000人いれば動画再生回数10,000回以上てもおかしくないです。

 

 

アドセンスの基準

 

過去12か月の総再生時間が4,000時間、チャンネル登録者数が1,000人になると審査の対象となります。

 

 

 

 

これから動画を作る人は絶対に10分以上にしてください。

10分だと広告が3つか2つくらい入れられます。

 

 

 

ユウチュウブアドセンスについて

 

 

アドセンス広告はYoutubeだけでなくてブログにも設置できますし、ブログアドセンスのほうが歴史は古いです。

 

 

ブログでもかつては同じように広告効果の低いブログが乱立して、意味のないブログがネット上に多数存在している時期がありました。

 

 

上位表示させるのも簡単で、強引なSEOで本当に簡単にアクセスを集めることができて、それでアクセス収入を得ることができていたわけです。

 

 

 

でもアドセンスブログの参入者が増えて、そして広告収入だけを狙ったブログが増えすぎたことでGoogleがそうした質の低いブログの取り締まりに本気になりました。

 

 

その結果、手動ペナルティ自動ペナルティなどが生まれ、収益優先の無駄なブログはすぐに消されました。

 

 

そして、より質の高いブログ、つまり訪問者にとって良いブログが上位表示された。

 

 

最近でもユウチュウブで質の悪い動画が出回っています。皆さんも見たことはありますか?

 

たまに見ますよね。特にスクロール型漫画など、見ても意味のない動画が増えている。

 

 

広告報酬狙いのために作られた動画で視聴者のことや広告主のことなどは考えられていない動画です。

 

 

まだ数が少なければさほど影響はなかったのですが、最近はかなりそうった動画の数も多くなってきました。

 

 

またサムネと動画の内容の違いも大きくなってきています。(通称サムネ詐欺)

 

 

このような事態において、ハードルが高く感じます。

 

 

 

 

何をすればいいのか

 

 

簡単です。

 

f:id:harudake:20200114200158p:plain




 

 

 

 

 

 

先ほどいっそのことアドセンスをやめる。と言いました。

この理由は、結論として、YouTube広告は、あまり稼げないです。
お小遣いくらいならいけますが、とはいえ不安定。

 

 

なので、僕は「YouTube=集客ツール」として考えています。

YouTubeの適切な使い方

 

f:id:harudake:20200114200319p:plain

 

ブログを運営 → 動画で集客
お店を運営→ 動画で集客
ノートの記事を広める。→ 動画で集客

 


なので、今後は「個人商品を持つ」という時代になり、個人で発信して、そこから販売するのが良いと思っています。

 

 

先ほどの「ノート」とは自分で書いた記事を販売できるサイトです。

 

 

詳細はこちら↓

note.com

簡単に言えば、インスタが画像ではなく文章になった感じ。

 

 

 

 

みなさん、いろいろ稼ぐ方法があります。

特に、ユウチュウブ、ブログ、ノートなどは、費用が無料。

なぜみんなやらないのか不思議に思います。

 

 

最後に 

最後にひとつ言えることですが、やはりGoogleなどひとつの媒体やサービスだけに依存するのは本当に意味ではリスク分散にはならず、一瞬でリセットされる危険性があります。

なのでブログの人はAmazonのアソシエイトもやったほうが良いです。

 

※ブログのアドセンスをもてえいる人は絶対にそのアドセンスを使わないでください。もしユウチュウブを失敗してしまうと、 ブログにまで影響を与えかねません。

 

 

 

 

この記事を読んで、あなたはどうするか。

それはあなた次第

 

 

 

オススメ↓(未来の職業)

随時更新【人工知能vs人間】 人間は生き残れるのか? 減る職業と増える職業を一気に公開 - harudakeのブログ

 

オススメ↓(新しいガジェット)

2021年に売れそうな商品 未来を予想する。 - harudakeのブログ

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ