【中高生のための】ココナラで稼ぐためのカテゴリーの選び方まとめ

 

f:id:harudake:20200319192001j:plain

 

 

 今回の記事内容 

✅ココナラでのカテゴリーの選び方

✅女性向けのカテゴリー 

✅中高生が選ぶべきカテゴリーまとめ

 

 

ココナラとは

f:id:harudake:20200323170421p:plain



ココナラは自分のスキルを販売できるサービス

 

知識・スキル・経験を売り買いできるフリーマーケットみたいなもの。

 

また決済もサイトが仲介してくれるので安心かつ安全に利用することができます。

売れるスキルはめっちゃ多い。

 

例えば、カウンセラー、ウェブライター、動画編集、占いなど。

結構色々あるので、何もできないみたいな人は出ないです。必ずあなたにあった仕事がありますので

 

ここでは、ココナラをやる上での注意点、裏技、カテゴリーの選び方など重要なこと(裏技あり)を教えますのでぜひ最後まで見てください。

 

 

 

売れる鉄則1 カテゴリーを選ぶ

画像1

ココナラをやる上で、カテゴリーを選ぶことは一番重要です。

僕がお勧めするカテゴリーは「web」ですが、みなさんがやる副業なので、なにも言いません。しかし、これだけは言います。「自分の趣味をカテゴリーにするのが良いと思います。」楽しめて、お金ももらえて、まさに一石二鳥ですね。

また、好きなことではなくても、本業に近い仕事でも良いと思います。

 

例えば)

プラモ好き→プラモ作成業
ブログをやっている。→ブログテーマ作成、記事の販売

ほとんどの人がこんな感じでやっています。中には「副業の副業」をしている人もいます。

 

 

ひとまず

どんな内容があるのかざっとまとめてみました。

・アイコン、似顔絵、イラスト ・占い、鑑定 ・美容、ビューティー、ファッションアドバイザー ・暮らし、マネー、住宅 ・旅行プラン、お出かけ、 ・グルメ、ギフト ・本、映画、趣味、音楽 ・音声編集、画像編集、動画編集 ・WEBライター ・プログラミング ・就活、キャリア、留学 ・ビジネスサポート ・語学、学習、翻訳

この中で何かスキルを持っている人は始めてみてもいいかもしれない。 見ての通り、たくさんのカテゴリーがあります。

 

 

 

 

※注意・・たくさんのカテゴリーを欲張るのはやめましょう。幅広く対応するのもいいですが、広がりすぎると、まとまりがなくなりやりにくいです。

 

一つのことに特化するのがお勧めです。

 

例えば3つのカテゴリーに縛るなら。

 

類似のカテゴリーでやった方がオススメです。

悪い例・・「ブログ記事」「ハンドメイド」「音楽」など接点がないカテゴリーはオススメできません。 仕事をやるよりも、体力が尽きる方が先。
良い例・・「ブログテーマ作成」「ブログ用アイコン」「ブログ用の写真」

ここには、「ブログ」、「イラスト」、「写真」の三つのカテゴリーがあります。全て似ていますよね。

 

 

ポイント

ここでのポイントは女性向けに販売するということです。

ココナラのカテゴリ別出品サービス総数の上位3位を見ると、ココナラユーザーは女性が多いということが推測できます。

そう推測している理由は、以下の通りです。

 


【第1位の占い関係のサービスについて】

女性は占い好きな傾向にあります。このことは、あなたが占いサービスを提供しているなら、ココナラ購入者の男女比率から、すぐに納得できるでしょう。また、占い師も女性が大半です。  ココナラで占いサービスを提供している出品者は、女性ばかりです。   

【第2位の心の悩み相談のサービスについて】

自分の悩みを他者に相談することは、女性が好むことです。女性が友だちと集まって、何時間も楽しそうに世間話(情報共有)してストレス解消していることから、すぐに分かりますよね。   それに対して、男性は自分の悩みを抱え込もうとします。すぐに誰かに頼ることは、己の弱さをさらすことです。強さに関してプライドの高い男性は、深刻な問題でない限り、悩み相談しない傾向にあります。   

 

【第3位のイラスト制作サービスについて】

女性は色彩感覚が男性より優れており、想像力も豊かですから、イラスト制作は女性の得意分野です。   いくつかの職業情報・転職情報サイトを調べてみたところ、イラストレーターの男女比は、おおよそ男3:女7とのことです。この男女比の傾向は、ココナラ出品者にも当てはまることでしょう。

つまり、ココナラでは、女性をターゲットにしたサービスを出品した方が売れやすいわけです

 

ユダヤの商法」という本を読めばわかりますが、ターゲットは「食べ物」「女性が使うもの」だけ。

 

 ここからは中高生さんのために書きます。

 

中高生が選ぶべきカテゴリーまとめ

 

 

 

勉強法

似顔絵

イラスト

プラモデル

ブログ記事

ブログ用テーマ

ファッションアドバイザー

 

 

オススメ記事

note.com

 

sidejob-textbook.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ